«  2018年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 本 | メイン | 日本インプラント学会 »

2008年9月 4日

当然といえば当然なのですが、平日や土曜日の学会出席やセミナーに参加するとき以外私は仕事を休まないので、当院のスタッフが「具合が悪いので、今日休みます。」と突然、朝に連絡してくることに違和感を感じています。どんなに元気な人もたまには風邪を引くし、体調を崩すこともあるでしょう。私もドリンク剤を頼りに仕事を頑張ったこともあります。痔の手術をして何日かまっとうに歩けなかったこともありました。体に鞭打って働く必要はないのですが、ある程度の健康管理は必要な気がします。歯医者という仕事柄、患者様のお口の健康を取り戻すことで全身の健康に寄与しているのに、自分たちが体調を崩すのは、健康に関する意識が少し乏しいような気がして寂しいです。私はスタッフがどんなに休んでも、怒ることはありません。ただ、何とか健康に関するアドバイスが出来ればな、と思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.yanagiyashika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

柳谷歯科医院 院長 柳谷博章
柳谷歯科医院
http://www.yanagiyashika.
com/

院長 柳谷博章

開業以来、おかげさまで多くの患者さんにご来院いただき、現在もたくさんの患者さんに、お口の健康を守るための定期メンテナンスを続けていただいております。

これからも地域のみなさんに信頼していただける「かかりつけ医」として、役に立っていけるよう努めてまいります。